イベント

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ホーム  >  観光  >  イベント  >  しんとつかわ雪像フォトコンテスト(結果発表)

しんとつかわ雪像フォトコンテスト(結果発表)

雪の結晶 しんとつかわ雪像フォトコンテスト雪の結晶

結果発表&作品掲載

  1月15日から2月14日まで実施しました「しんとつかわ雪像フォトコンテスト」に、39作品(一般部門30作品、団体・企業部門9作品)のご応募をいただきました。たくさんのご参加をありがとうございました。
 審査の結果と応募作品について、次のとおりお知らせします。

しんとつかわ雪像フォトコンテスト審査結果

 応募いただいた全作品について、コンテストの主催者(ふるさとまつり実行委員会)が、2月18日に審査会を行い、次のとおり受賞作品を決定しました。

一般部門

♦最優秀賞♦(1作品)
 

作品名:大きなスヌーピー
制作者:川野名 秀 様


♦優秀賞♦(3作品)
 

作品名:十津川村ゆるキャラ郷士(ごうし)くん
制作者:郷地 悠生 様
 

作品名:救急車
制作者:伊藤 翔大 様
 

作品名:マリオ
制作者:吉澤 美咲 様

♦審査員特別賞♦(1作品)
 

 作品名:こめぞーファミリー
制作者:本間 則行 様

団体・企業部門 

♦最優秀賞♦(1作品)
 

 作品名:ミニオン&カオナシ
制作者:(株)新十津川総合振興公社 様
 

全応募作品

イベント概要

 家族や職場などで制作したオリジナル雪像の写真を募集します。応募された写真は審査し、入賞者には豪華景品を贈呈します。(写真の応募は、新十津川町民が対象です。) 

応募概要

  1. 家族や職場などでオリジナルの雪像を制作
  2. 作った雪像を撮影して応募
  3. 応募された写真は審査し、入賞者には豪華景品を贈呈
  4. 応募された写真は後日ホームページにアップ(町民以外の方もご覧いただけます。)
  
チラシ(PDF/4295KB)
 

応募期間

■令和4年1月15日(土)~2月14日(月) 

(注)応募できる雪像の写真は、令和3年12月24日以降に制作されたものに限ります

対象

■町内在住の方
■町内団体・企業

一般部門および団体・企業部門2部門で審査します。)

場所

新十津川町内に制作されたもの

(注)自宅・会社などの敷地外での制作は各自の責任において許可を受けてください。

雪像

■高さまたは幅のいずれかがおおむね1メートル以上 

応募方法

(1)SNSに投稿

InstagramまたはTwitterのいずれかに投稿してください。

 投稿する写真に「#しんとつかわ雪像フォトコンテスト」を付け、作品名、作品説明を記載してください。(アカウントを公開設定して投稿してください。)
注)Instagramで応募される方は、Instagramで、「しんとつかわ観光イベント」を検索してフォローしてください。(応募者様と連絡をとるのに必要です。)

(2)メールを送信

応募写真を添付、要事項(住所、名前、連絡先、作品名、作品説明)を記載し、下記メールアドレスに送付してください。
 sangyoshinkouka@town.shintotsukawa.lg.jp
 

(3)郵送または(4)窓口持参

 ■応募写真のほか、任意の用紙に必要事項(住所、名前、連絡先、作品名、作品説明)を記載し、下記住所に郵送をするか窓口まで持参してください。

 〒073-1103 新十津川町字中央301番地1
ふるさとまつり実行委員会事務局(役場2F産業振興課内)

応募要件

■応募時に、雪像の大きさがわかるような写真が必要です。(人や物との比較写真など)
■提出写真は1作品につき1枚以上3枚以下とします。
■制作者などが雪像と一緒に写真に写り込むことも可能です。
1世帯又は1団体につき何作品でも応募可能です。

賞品

(1)一般部門 最優秀賞 1作品 任天堂Switch有機ELモデルまたは
ふれあい商品券30,000円分どちらかを選択
優秀賞 3作品 ふれあい商品券10,000円分
(2)団体・企業部門 最優秀賞 1作品 ふれあい商品券30,000円分
(3)参加賞 ふれあい商品券1,000円分
(注)
1世帯又は1団体につき1,000円分まで

 審査

審査委員 ふるさとまつり実行委員会
審査基準 精巧性、表現力、アイデアなどを総合的に判断

注意事項

 ■色調、濃度などの軽微な調整を除き、加工、合成、修正を加えた画像は、審査の対象外とする場合があります。
 ■投稿写真の被写体に含まれる著作権や人物(肖像権)については、権利侵害の問題が生じないように権利者から使用承諾を得たものとします。また、著作権や肖像権に関するトラブルは、主催者は一切責任を負いません。
 ■投稿写真に関する著作権は、応募者様に帰属します。ただし、主催者は、投稿画像を主催者のSNSアカウントやホームページなどに公開し新十津川町の観光PRに利用する権利を有するものとします。
 ■応募者様の個人情報は賞品の引き渡しの際にご利用させていただきます。
 ■制作、応募に係る費用は応募者様の負担となります。
 ■雪像の制作および設置は除雪作業の妨げにならない場所で行ってください。
 ■雪像の倒壊に十分留意し、撮影後は応募者様のご判断で雪像の取り壊しを行ってください。
 ■本コンテストに応募された方は、ここに記載されている諸条件に同意したものとみなします。 
雪の結晶                          

お問い合わせ

ふるさとまつり実行委員会(産業振興課内)
電話:0125-76-2134
FAX:0125-76-2785

本文ここまで

ここからフッター

ページの先頭へ戻る