暮らし

定時防災無線放送(火曜日)

令和5年1月24日放送

住民課から、水道管の凍結防止についてお知らせします。

 強烈な寒波の影響により、今夜から記録的な冷え込みが予想されます。
 水道管が凍結して破損する恐れがありますので、水を落とすなど凍結防止対策をお願いします。 
 

議会事務局から、かたるべサロンの開催についてお知らせします。

 1月25日(水)午後1時30分から午後3時まで、役場庁舎3階ラウンジで、地域の皆さんが、町議会議員と気軽に話せる機会として、かたるべサロンを開催します。
 時間内の入退場は自由ですので、お気軽にお越しください。
 詳しくはこちら
 

ふるさとまつり実行委員会から、しんとつかわ雪まつりの開催についてお知らせします。

 1月29日(日)午前10時から、改善センター前広場で第30回しんとつかわ雪まつりを開催します。
 各店が自慢の鍋を格安で提供する冬鍋大会や、特大の中華鍋に乗って競う押相撲大会が開かれ、子どもに大人気のジャンボ滑り台も開放します。
 また、午後5時30分からは、雪まつり30回記念花火大会を実施します。
 詳しくはこちら
 

図書館から、本から生まれた手作り作品展の開催についてお知らせします。

 2月1日(水)から26日(日)まで、図書館で本から生まれた手作り作品展を開催します。
 図書館などにある本や雑誌を参考に制作した皆さんの手作り作品を本や雑誌と共に展示します。
 
 
 
 

お問い合わせ

総務課企画調整グループ
〒073-1103
北海道樺戸郡新十津川町字中央301番地1
電話 0125-76-2131
FAX:0125-76-2785

防災無線

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る