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消費者行政に関する町長表明


 近年、消費者を取り巻く環境は大きく変化しています。
 インターネット環境の普及がもたらした高度情報化は、生活の利便性を高めている一方、悪質商法や特殊詐欺の手口も巧妙さを増し、若年層から高齢者まで幅広い世代で消費者トラブルが発生しています。
 高齢者を狙った特殊詐欺は、警察関係者や金融機関職員になりすましたカード盗難や、架空請求・振り込め詐欺などの被害が依然として後を絶たず、また、新型コロナウイルスに便乗した悪質な勧誘など、社会不安を悪用した新たなトラブルも発生しています。
 当町ではこれからも、消費生活相談員の配置や、滝川警察署や滝川地方消費者センターとの連携による、被害防止に向けた情報提供や啓蒙活動を行い、町民の皆さんが安全に安心して暮らせる消費者行政の推進に努めてまいります。

 令和3年3月
 新十津川町長 熊 田 義 信

お問い合わせ

住民課住民活動グループ
電話:0125-76-2130
FAX:0125-76-2785

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