見る・学ぶ

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ホーム  >  観光  >  見る・学ぶ  >  ファームステイの受入れ農家を募集しています

ファームステイの受入れ農家を募集しています

 しんとつかわで心(しん)呼吸。推進協議会では、主に関西圏の修学旅行生の農業体験・民泊体験の受入を通して、新十津川町の豊かな自然環境と基幹産業である「農業」を通して、新十津川の農業や観光を元気にしよう。また、新十津川町のファンを獲得しようと活動しており、新十津川の魅力を体験に訪れる修学旅行生に伝えてくれる仲間を随時募集しています。

  
 
 農業体験には、半日・1日体験と宿泊体験の3つのメニューがあり、受入人数と日数に応じて謝礼が支払われます。半日・1日体験ではそれぞれ1人あたり2,500円・5,000円。宿泊体験であれば6,500円が支払われます。また、食事を提供していただいた場合も食事回数により食事代をお支払します。まずは、半日・1日体験の受入に挑戦してみませんか。時期にもよりますが、1か月の受入謝礼が20万円を超える農家さんもいます。
 
  

 興味がある方は、事務局までお問い合わせください。また、受入挑戦などに対する心配ごとや悩みごとも会員、事務局が親身なりお答えします。どんなことでも構いませんので、お気軽にお問合せください。

 


 

お問い合わせ

しんとつかわで心(しん)呼吸。推進協議会
(産業振興課商工観光グループ内)
TEL 0125-76-2134
FAX 0125-76-2785

本文ここまで

ここからフッター

ページの先頭へ戻る