イベント

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ホーム  >  観光  >  イベント  >  第20回しんとつかわ味覚まつり

第20回しんとつかわ味覚まつり

第20回しんとつかわ味覚まつり 

今年度は終了しました。
 
 

 収穫の秋に、地元の旬の味覚を楽しむしんとつかわ味覚まつりを開催します。
 本場山形県産の里芋を使用した芋煮鍋や、町内産そば粉を使った「挽きたて、打ちたて、茹でたて」の手打ちそばの販売のほか、町内産の新米を無料で試食できます。飲食コーナーでは、町の特産品である笹鮨を筆頭に、新十津川ならではの食べ物を販売します。
 新十津川の味をお腹いっぱい堪能できるお祭りになっていますので、ぜひ、一度足を運んでみてください!
 
日時 平成29年10月1日(日)午前10時から午後2時まで(予定)
会場 新十津川町農村環境改善センター前広場(北中央公園)
住所 新十津川町字中央306番地2
 

飲食店・農産物販売コーナー

 飲食コーナーでは、毎年好評の芋煮鍋の販売をします。今年の芋煮鍋は、母村「十津川」のきのこを使用する予定です。そのほかにも、新そばや米粉ザンギ、特産品である笹鮨など新十津川ならではの美味しい食べ物を販売します。また、新十津川産の新米の無料試食や町内の農家による農産物の直売などもあります。

ベンチャーキッズ事業

 商工会青年部によるベンチャーキッズ事業。新十津川町をはじめとする地元の小学生が、味覚まつりの会場で商品販売を体験します。子どもたちの元気な声が、お祭りを賑やかにしてくれます。
 

 
創作木工体験

 空知総合振興局森林室による創作木工体験です。今年は、本に挟むしおりを作成できたり、木製のオセロで遊ぶことができます。

お問い合わせ

新十津川町観光協会
〈新十津川町産業振興課内〉
電話 0125-76-2134

本文ここまで

ここからフッター

ページの先頭へ戻る