イベント

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ホーム  >  観光  >  イベント  >  「しんとつかわ秋の味覚ラリー」開催中止のお知らせ

「しんとつかわ秋の味覚ラリー」開催中止のお知らせ

◆「しんとつかわ秋の味覚ラリー」開催中止のお知らせ
 令和3年10月3日(日)の「第23回しんとつかわ味覚まつり」の開催を見送り、代替イベントとして『しんとつかわ秋の味覚ラリー』の開催を予定しておりましたが、新型コロナウイルスによる国の緊急事態宣言の期限が9月12 日(日)から9月30日(木)まで延長されたことを受け、開催を中止といたしましたので
、何卒ご理解をいただきますようお願いいたします。

第23回しんとつかわ味覚まつり 

▼以下は、一昨年(令和元年)の内容です。

   収穫の秋に、地元の旬の味覚を楽しむしんとつかわ味覚まつりを開催します。
 母村である十津川村産のブナシメジ、新十津川町産のシイタケをふんだんに使用した特製きのこ鍋の販売や、「挽きたて、打ちたて、茹でたて」の手打ちそばの販売のほか、飲食ブースを多数設けています。
 新十津川の味覚に加え、今年は母村・十津川村からの出店もあり、お腹いっぱい堪能できるお祭りになっています。
 毎年好評の新米の無料試食では、「スマート農業米」と銘打ち、最先端の農業機械で生産された貴重な町内産米ゆめぴりかを提供いたします。
 また、午前と午後に実施するお楽しみ抽選会では、今年も特賞の「新米1俵が当たるチャンス」のほか、町内の特産品も多数ご用意しています。
 ご来場お待ちしております。
 
日時 令和元年10月6日(日) 午前10時から午後2時まで(予定)
会場 新十津川町農村環境改善センター前広場(北中央公園)
住所 新十津川町字中央306番地2 

特製きのこ鍋の販売 今年度(令和3年)の味覚まつりは、中止となりました。

 
 母村である十津川村産のきのこや町内産の野菜を使用した味覚まつり限定の特製きのこ鍋を販売します。
 

新十津川産新米「ゆめぴりか」試食コーナー

 今年度(令和3年)の味覚まつりは、中止となりました。
 
 この秋に収穫された新十津川産の新米ゆめぴりかを無料で試食することができます。
(10:30以降炊き上がり次第提供。なくなり次第終了)


飲食店・農産物販売コーナー 今年度(令和3年)の味覚まつりは、中止となりました。

 飲食コーナーでは、特産品であるハム・ソーセージ、笹鮨、地酒「金滴」をはじめとした新十津川の美味しいものを販売します。また、町内の農家による採れたて新鮮農産物の直売などもあります。

 今年度(令和3年)の味覚まつりは、中止となりました。

 空知総合振興局森林室による創作木工体験です。今年は、マイはしや木のコースター作り体験(無料)のほか、親子で取り組める木のイス作り(材料代必要)も登場します。

ベンチャーキッズ事業  今年度(令和3年)の味覚まつりは、中止となりました。

 
 商工会青年部によるベンチャーキッズ事業。地元の小学生が、味覚まつりの会場で商品販売を体験します。子どもたちの元気な声が、お祭りを賑やかにしてくれます。

お問い合わせ

新十津川町観光協会
〈新十津川町産業振興課内〉
電話 0125-76-2134

本文ここまで

ここからフッター

ページの先頭へ戻る