新十津川ってこんなところ

ホーム  >  移住・定住  >  新十津川ってこんなところ  >  新十津川ってこんなところ【教育】

新十津川ってこんなところ【教育】

新十津川幼稚園

 学校法人石狩学園が運営している幼稚園で、給食がでる幼稚園として人気です。
 →詳しくはこちら

 

新十津川小学校

 新十津川小学校は、新十津川小学校、花月小学校、大和小学校、吉野小学校の閉校・統合に伴い、平成21年4月1日に設置されました。 
 →詳しくはこちら

文化スポーツ少年団活動

 野球・サッカー・バスケットボール・剣道・水泳・卓球・一輪車・太鼓・ブラスバンド

 

新十津川中学校

 →詳しくはこちら

部活動

 野球・ソフトボール・サッカー・バスケットボール・陸上・剣道・卓球・吹奏楽 

 

新十津川農業高等学校

 町内にある北海道立の高校で、農業技術のほか、介護や食品衛生管理などの資格を取得できます。
 →詳しくはこちら

 

図書館

 本の貸出し以外にも、さまざまなイベントを行っています。
 →詳しくはこちら

おはなしころりん

 読み聞かせボランティアグループ「おはなしころりん」の協力により、毎月第1・第3土曜日の14時から 15時までおはなしのとびらで、主に小学校低学年を対象として、毎月テーマを決め絵本等の読み聞かせと工作、 遊びに取り組んでいます。

ギャラリー展示

 図書館をおとずれた方を最初にお迎えするのが、当館自慢のギャラリーです。 つつじを模したシャンデリアの光のもと、写真展や絵画展、 個人やグループの創作作品を月ごとに展示しています。 

 

学校給食センター

 町内の幼稚園、小学校、中学校、高校に栄養バランスのとれた給食を提供し、健康の増進と体位の向上に努めています。
 提供してい米はすべて新十津川産「ななつぼし」を使用しています。また野菜などの食材もできるだけ地元産を使用するようにしています。
 →詳しくはこちら
 

わたしたちにご相談ください

新十津川町移住サポート窓口

0125-76-2131

本文ここまで

ここからフッター

ページの先頭へ戻る