暮らし

トップページ  >  暮らし  >  防災  >  防災無線  >  定時防災無線放送(火曜日)

ここから本文です。

定時防災無線放送(火曜日)

令和4年5月17日放送

災害対策事務局から、Jアラートの訓練放送についてお知らせします。

 5月18日(水)、午前11時ごろにJアラートの試験放送が、防災無線機と屋外拡声器から流れます。
 これは試験放送ですので、実際の警報とお間違えのないようにご注意願います。


図書館から、小寺卓矢写真展の開催についてお知らせします。

 5月22日(日)から6月12日(日)まで、図書館ギャラリーで、写真絵本作家・小寺卓矢さんによる写真展を開催します。
 北海道や東北地方に生育する木・草・シダの葉っぱを集めた「いろいろはっぱ」と幌加内町朱鞠内の1本の桜の木を題材にした「さくららら」の写真絵本2作の写真を展示します。


教育委員会から、NHK北海道スポーツワンデーの観覧者募集についてお知らせします。

 6月19日(日)12時50分からスポーツセンターで、世界卓球選手権で活躍し、東京オリンピックで中継解説者を務めた藤井寛子さんによる、卓球教室を開催します。
 入場は無料ですので、観覧をご希望の方は、6月2日(木)までに教育委員会にお申込みください。


保健福祉課から、春の集団検診・女性のがん検診についてお知らせします。

 6月24日(金)から28日(火)まで、ゆめりあで、春の集団検診・がん検診を実施します。
 女性の方は、基本健診と乳がん検診、子宮頸がん検診が同時に受けられます。
 秋の集団検診では、女性のがん検診を実施しませんので、ご注意ください。
 ご希望の方は、5月20日(金)までに、保健福祉課にお申し込みください。

お問い合わせ

総務課企画調整グループ
電話:0125-76-2131
FAX:0125-76-2785

防災無線

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る