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消費者行政に関する町長表明(平成30年度)


 近年、サービスの多種多様化や利便性の向上により、消費者を取り巻く環境は大きく変化しています。  
 しかしながら、利便性向上の一方で、消費者を対象としたトラブルも複雑化・多様化し、高齢者から若年層まで、幅広い世代で被害が発生している状況にあります。また、高齢者を中心とした、架空請求・振り込め詐欺などの犯罪、かたり商法や点検商法などの悪徳商法の被害も後を絶ちません。
 当町ではこれからも、消費生活相談員の配置や、滝川警察署や滝川地方消費者センターとの連携による、被害防止に向けた情報提供や啓蒙活動を行い、町民の皆さんが安全に安心して暮らせる消費者行政の推進に努めてまいります。
 
平成31年3月15日
                               新十津川町長 熊 田 義 信

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FAX:0125-76-2785

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