子育て・教育

トップページ  >  子育て・教育  >  児童福祉  >  得きっずカード  >  得きっずカードについて

ここから本文です。

得きっずカードについて

 平成20年5月からしんとつかわポイントカード会加盟店と連携し、中学生以下の子どもや妊婦がいる世帯の生活を応援する目的で、加盟店で利用できる「とくとっぷカード」の子育て世帯専用版『得きっずカード』を配布しています。
 平成29年4月からは、対象を高校生以下の子どもや妊婦がいる世帯に事業を拡大し、また、子どもの人数に応じてカードの配布数を増やしました。
 
カード

満点で5,000円分の金券

 『得きっずカード』は、町内の加盟店で、税抜き100円のお買い物につき1ポイントが付与され、50,000円分のお買い物でカード1枚が満点になります。
 満点になると5,000円分の金券として町内でお買い物ができます。
 また、通常の買い物だけでなく、子育て支援センターの季節行事や図書館の行事などに参加するとポイントがもらえます。
 

対象世帯

 高校生までの子どもがいる世帯および妊婦がいる世帯のうち、町税などの滞納がない世帯。

有効期限

 申請日から当該年度の3月31日まで(約1年間)

申請

 保健福祉課(ゆめりあ内)窓口で申請を受け付けています。
申請の際は、印鑑をご持参ください。
また妊婦の方は母子手帳もご持参ください。
前年度の得きっずカードに残りがある場合、ご持参頂ければ、ポイントの移行が可能です。
 

交付するもの

得きっずカード   

子どもの人数 配布枚数
1人 5枚
2人 6枚
3人以上 7枚

子ども世帯認定パスポート 1枚(末子が中高生の世帯)

お問い合わせ

保健福祉課子ども・高齢者グループ
電話:0125-72-2000
FAX:0125-72-2006

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る