子育て・教育

トップページ  >  子育て・教育  >  児童福祉  >  得きっずカード  >  得きっずカード利用方法

ここから本文です。

得きっずカード利用方法

ポイントをためる

  1. しんとつかわポイントカード会加盟店で買い物をした場合、100円(税別)につき1ポイントが入り、500ポイントで満点となります。
    加盟店により取扱いが異なりますので、各加盟店にご確認ください。
  2. 町の事業に参加してもポイントがたまります。町が指定する事業に参加した場合に、30又は50ポイントが入ります。
    詳細については、町広報誌や各事業のチラシなどでご確認ください。
  3. 通常のとくとっぷカードの満点特典500円分に、得きっずカードでは4,500円分が上乗せ助成されます。
 

満点特典を使う

 次の3つのサービスの中から1つ選ぶことができます。
  1. しんとつかわポイントカード会加盟店で5,000円分の買い物をする。
  2. 商工会で5,000円分のふれあい商品券に交換する。
  3. しんとつかわポイントカード会が主催するイベントに参加し、残りの4,500円分を買い物又は商工会で4,500円分のふれあい商品券に交換する。                                                  カードを自分で切り離した場合、満点特典を受けることはできません。
                                                                                                            

有効期限

 有効期限は年度末(3月31日)となっていますので、ご注意ください。
 満点となった得きっずカードの特典も、3月31日で使えなくなってしまいますので、期限内に使用してください。

次年度も引き続き、高校生以下のお子さんがいる場合

 次年度の得きっずカードにポイントを移すことができます。
 

次年度に高校生以下のお子さんがいない場合

 通常のとくとっぷカードにポイントを移行することになりますので、上乗せ助成の4,500円分はなくなります。お手持ちのとくとっぷカードをご持参ください。
 

得きっずカードのポイントの合算について

 新年度の得きっずカードにポイントを移行する時以外は、ポイントの合算はできません。
 あらかじめご了承ください。

 

どさんこ・子育て特典カード・子ども世帯認定パスポート

どさんこ・子育て特典カード

 小学生以下の子どもや妊婦がいる世帯の方が、当該事業に協賛する店舗や施設を利用する際にこの認証カードを提示することによって、様々な特典が受けられる制度です。
 北海道の制度などで、カードを利用できる店舗・施設は道内全域にあります。
 詳細については、北海道ホームページをご覧ください。  

子ども世帯認定パスポート

 末子が中高生の世帯の方が、町内での買い物や施設などを利用する際に、子ども世帯認定パス
 ポートを提示することにより、協賛する店舗・施設などから様々な特典が受けられる事業です。

お問い合わせ

保健福祉課子ども・高齢者グループ
電話:0125-72-2000
FAX:0125-72-2006

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る